【みんな大好き】王将風餃子作り♪

#おうち時間

f:id:yurinamoyashi:20200417164429j:image

緊急事態宣言が発令されてからというもの、毎日三食ご飯作りに追われていますー(泣)

お酒大好き外食大好きな私としては、いつまた外食ができるかわからないと思うとめっちゃ悲しい〜。

ということで!

せめて気分だけでも味わおうと、お家ごはんをお店の味に寄せてみます!!

今日は王将さんの餃子を再現してみようかと思います〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

作り方を載せますのって是非是非挑戦してみてください〜♪

めちゃめちゃ簡単、そして美味しいですよ。

 

王将風餃子の作り方

【材料】

・豚ひき肉  

・玉ねぎ

・キャベツ

・ニラ

・しょうが(今回はチューブを使用)

・ニンニク(今回はチューブを使用)

・餃子の皮

【調味料】

・塩こしょう

・ごま油

・中華スープの素

・お湯  100ml

 

【作り方】

f:id:yurinamoyashi:20200417162858j:image

①まずはお湯100mlに中華スープの素を小さじ1程度いれ溶かし、冷まします。

f:id:yurinamoyashi:20200417163001j:image

②①に豚ひき肉を入れてこねます。ビシャビシャになりそうですが、大丈夫。こねると吸い込んでくれます。

塩こしょうし、さらにこねて、これをラップし、冷蔵庫で30分寝かせます。

f:id:yurinamoyashi:20200417163034j:imagef:id:yurinamoyashi:20200417163102j:image

③ニラ、玉ねぎ、キャベツをみじん切りにし、ボールに入れ、塩を少々し、混ぜ合わせます。

こちらも30分ほど放置して水分飛ばしていきます!

f:id:yurinamoyashi:20200417163300j:image

④③に、②で寝かせていた豚ひき肉と、しょうが、ニンニクを刻んだものをこねこね〜こねこね。これでタネ完成!

(今回はできる限りスーパーへ行く回数を減らすため、ニンニク、しょうがはチューブで代用しました)

f:id:yurinamoyashi:20200417163556j:image

⑤後はみんなで仲良く包んで♪

かなり形はいびつ、具が飛び出しているのもありますが、気にしない〜気にしない。笑

楽しかったからd(^_^o)

f:id:yurinamoyashi:20200417165148j:image

⑥後は焼くだけですが、ポイントは油を引いたフライパンに餃子をならべたら熱湯を餃子の1/3くらいのところまで思い切って入れ、蓋をし、中火で焼きます。

水分がなくなってきたらごま油を大さじ1程度風味付けに回し入れ、

パリッとやけたら完成です♡

 

計60個もできちゃいました。笑

今日は餃子パーティーだー♪

大判の皮にすると子供達もお手伝いしやすくておすすめです☆

 

 

 

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者