2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クーハンってあったら便利?いる?いらない?大討論!

初めて赤ちゃんを迎えるご家庭にとってベビーグッズ選びはなかなか難しいものですよね。 何かと物入りな時期に出費控えたいもの。 そこで今回はクーハンにスポットを当て、必要か、不必要かママたちのリアルな声を集めてみました! 現在、購入を検討されてい…

帝王切開になった時のお金事情。

自然分娩をするつもりでいても、何かの原因で出産当日に突然帝王切開に切り替わったりすることも珍しくありません。 そんな時、1番心配するのは母子の健康であることは間違いありませんが、 やっぱり心配してしまうのが入院費用や出産費用がいくらかかるのか…

出産前後のやることリスト大公開!

初めての出産は喜びもひとしおですが、 出産は順調に進むのか、生まれてきた赤ちゃんのお世話はどんな感じなのか、 未知の世界の扉が開く瞬間でもありますので、新米パパ、ママは大忙しです。 そんな中、手続きなどやらなければならないこともたくさんあるこ…

生よりサバ缶の栄養の方が上?!手軽に健康サバ缶パワーを徹底解説します!

長年の間、日本人の健康を支えてきた魚ですが、 近年、食の欧米化が進み日本人による魚の消費量がどんどん減ってしまっています。 捕獲量の減少が影響し、割高となっているのも原因の一つと考えられますが、 魚はバランスのとれた食生活に不可欠な食べ物だと…

口内炎のつらさが我慢できない!何を食べれば治る?

一度出来てしまうとなかなか治らず、痛くて一日がブルーになってしまう口内炎。 一般的に口内炎の原因と言えばビタミン不足が原因と言われますが、 具体的に何を食べればいいのか、また、どうすればあのつらい痛みを和らげることが出来るのか気になりますよ…

免疫力を上げたいなら韓国キムチを食べよう!

新型コロナウィルスの拡大防止のため緊急事態宣言が発令され、 皆さん毎日不安な日々をお過ごしだと思います。 私たち一人一人が出来る事と言えば、これ以上被害が拡大しないよう、 医療機関がパンクしてしまわぬよう、自宅で過ごすことにつきます。 という…

新型コロナウィルスの生活への影響はどうなっていく?!

日々、死者数、感染者数共に増え続け、 かなり身近な存在となってしまったコロナウィルス。 現在発令されている緊急事態宣言により、仕事ができず困っている方々や、 学校に行けず、ストレスをため込んでいる子供たち。 各方面でコロナウィルスによる影響が…

枝豆って実はスーパーフード?!栄養満点の枝豆を食べよう!

お酒のおつまみの代表的な存在の枝豆。 ビール等と合うからという理由だけで何気なく口にされている方も多いと思いますが、 実は枝豆にはアルコールの分解を助けてくれ、 肝臓へ掛る負担を軽減してくれる本当の意味で相性の良いコンビだったのです! お酒が…

トマトを食べて美と健康を手に入れよう!

西洋のことわざに『トマトが赤くなれば医者が青くなる』というのがあるように、トマトはとにかく栄養満点の健康野菜。 太陽の恵みをたくさん受けて育った真っ赤なトマトをいっぱい食べましょう! ということで、今回はトマトの栄養についてご紹介致します! …

美容、肥満改善、健康には大根おろし!!内側から綺麗になろう!

大根はお味噌汁に入れたり、煮物にと色々お料理のレパートリーが豊富ですが、 大根は是非大根おろしにして毎日食べてほしいのです! というのも、大根おろしには知られぜる栄養効果が満点!! 代謝力もあげてくれる万能食材だったのです! という事で今回は…

絶対喜ばれる出産祝い5選!意外に知らないマナーにも気をつけよう!

誰かに贈り物をする時って絶対に喜んでもらえるものを贈りたいという想いから なかなかプレゼントが決まらないなんてことありますよね?! 今回はそんな方にオススメ!ママ達が貰って嬉しかった出産祝いの贈りものBEST5をご紹介致します。 『予算はいくら…

やっぱりすごい納豆の健康パワー。

納豆が健康に良いとはなんとなく知っていたけど、 一体納豆を食べる事でどんな風な効果が得られるのか知っていますか? 1パック100円程度で購入できる納豆には健康効果、美容効果と取り入れたい栄養が満点なのです! 知らなきゃ損!食べなきゃ損!の納豆の秘…

コロナで収入が激減した方必見!知っておいて頂きたい制度をご紹介いたします!

休業・失業を余儀なくされた方に知っておいて頂きたい制度。 休業・失業を余儀なくされた方に知っておいて頂きたい制度。 緊急小口資金 総合支援資金(生活支援費) 住宅確保給付金 まとめ 新型コロナウィルスの影響を受けてしまい、休業をしなくてはならな…

兄弟喧嘩が激減する方法を伝授します!!

さっきまで仲良く遊べていたはずなのに・・・。 些細なことがきっかけで毎日勃発する兄弟喧嘩にお疲れではないですか? 毎回仲裁に入るのも、泣いている子をなだめるのも疲れてしまい、 ついついイライラしてしまうというお母さんも多いのではないでしょうか…

京都水族館の激安年パスで1年中楽しんじゃいましょう!

大人も子供も楽しめる!京都水族館へ行こう! 皆さんは京都水族館へはもう行ってみましたか? まだ1度も行ったことがないという方がいらっしゃれば是非1度足を運んでみてください。 京都水族館は子供だけじゃなく、大人も楽しめる工夫がたくさんされており、…

おからパウダーで痩せホルモンを増やそう。

激しい運動やストレスがたまる食事制限など、ダイエットには何かしらの我慢が付き物だと思いがちですが、そんなのなしで食べ物にプラスαするだけで痩せ体質になれるとしたらどうでしょうか?! そんな夢のようなダイエット方があるとしたら試してみたくない…

大葉はこんなに有能。美容効果もある健康食品なのです。

お刺身の下にひかれていたり、パスタの上に刻んで乗せてあったり、 常に料理のわき役的な存在の大葉。 しかし、そんな自己主張少なめの大葉には実は秘められたパワーがあったのです! これを読めば大葉が冷蔵庫にない日なんてなくなるはず?! 大葉の健康パ…

イチゴ鼻、オレンジ毛穴が気になる方必見!

毛穴が目立たないツヤツヤで美しいお肌。憧れますよね。 毛穴の黒ずみ、ポツポツひらいた毛穴。 イチゴ鼻やオレンジ毛穴が鏡を見るたび気になるという方のお悩みにお応えするべく、その原因からプロが実際に行っているケア方法までを一挙ご紹介いたします! …

口唇ヘルペス早く治したい方必見。

口唇ヘルペスとは唇やその周りに小さな水ぶくれができる、 単純ヘルペスウィルスというウィルスに感染することで現れるとっても厄介な病気。このウィルスは一回感染し、免疫があったとしても、 再発、再感染を繰り返すという点が厄介なところ。 大人に見られ…

家庭でできる水害対策

明日は関東地方で記録的な大雨が降るという予報ですが、 最近の大雨は甘く見れません。 一ヶ月分の雨が一日でまとめて降るなんて現象も起こったり、想像もできないような被害が出ている地域もありました。 そこで家庭で行うべき水害対策をご紹介致します。 …

【みんな大好き】王将風餃子作り♪

『#おうち時間』 緊急事態宣言が発令されてからというもの、毎日三食ご飯作りに追われていますー(泣) お酒大好き外食大好きな私としては、いつまた外食ができるかわからないと思うとめっちゃ悲しい〜。 ということで! せめて気分だけでも味わおうと、お家…

老け見えの原因である白髪を増やしたくない方必見!!

白髪をこれ以上増やさない為には食生活見直し。 白髪が増えてくるとぐっと見た目年齢が上がってしまいますよね。 実年齢よりも高めに言われてしまうとショックを受けてしまう女性はたくさんいると思います。 白髪染めも頻繁にしていると髪や頭皮へのダメージ…

君の名は。奥寺先輩ってどんな人?結婚相手は?

今回は、奥寺先輩にスポットを当ててみたいとおもいます! 脇役に思える彼女ですが、 奥寺さんの存在がこの物語の恋愛部分にうまくスポットライトを当ててくれる、君の名はになくてはならない存在だとっても過言でないほど、君の名はの良さを大きく引き出し…

緊急事態宣言発令中。おうち時間。

お題「#おうち時間」我が家のお家時間の過ごし方ですが、 子供たちは最近熱心に日本地図パズルに取り組んでいます。 今これ、『大阪どこ?』ってさがしているところです。笑普段習い事などさせていないので、この機会に私が家庭教師になってみようかなと思っ…

アーモンドを毎日食べて若さを保とう!

最近鏡を見るたびしみ、しわが気になる・・・。 体系も変わってしまったし、全体的に老けたな・・・。 いろいろ試したけどいまいち効果あったかわからない・・・。 などとお悩みのあなた!!アーモンドに秘められたパワーはもうご存知ですか?!?アーモンド…

今すぐ痩せたいという方へ!!コロナ太りが気になる方必見!おうちダイエット!!

コロナウィルス拡大防止のため現在私が住んでいる大阪では緊急事態宣言が発令されてしまい、 今まで経験したこともないような長い時間おうちで過ごしております。 もともとお酒が大好きという事もあってコロナ太りが懸念されます・・・。 という事で今日から…

緊急事態宣言発令より1週間後の大阪。

緊急事態宣言が発令されてから約1週間経ちましたが、 大阪では休業補償がしてもらえないこともあり、なかなか休業出来ない事業者がたくさんいます。 毎日イライラしながら、不安になりながら子供を持つ親は仕事を自粛しなんとか生活している状態です。 そん…

ラプンツェルは新型コロナウィルスの流行を予言していた?!?

我が家の娘も大ファンのディズニー映画。『塔の上のラプンツェル』。 『塔の上のラプンェル』が公開されたのは2010年のこと。 今から約10年前ですよね。 まさか2010年の私達は世界中にこんな恐ろしウィルスが広がり甚大な被害をもたらすことは予想もしていま…

おにぎり痛まない美味しい具材は??おすすめの保存方法や具材ご紹介します!

毎朝の朝食に、お弁当に、とおにぎりを毎日のように作っているというお家も少なくないと思います! 手軽に作れて腹もちが良いおにぎりはウチでも大活躍してくれています。 我が家では鮭ほぐしのおにぎりが定番なのですが、 先日、保育園の息子が遠足に行った…

飛行機が間近!迫力満点の伊丹スカイパークで遊ぼう!

関西のオススメスポット! 伊丹市にある無料で遊べる大型の公園、 【伊丹スカイパーク】をご紹介したいと思います。こちらの施設は、大阪国際空港(伊丹空港)と隣接しており、 かなり近い距離から飛行機の離着陸を見ることが出来ると有名な公園なのですが、…

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者