今すぐ痩せたいという方へ!!コロナ太りが気になる方必見!おうちダイエット!!


コロナウィルス拡大防止のため現在私が住んでいる大阪では緊急事態宣言が発令されてしまい、
今まで経験したこともないような長い時間おうちで過ごしております。
もともとお酒が大好きという事もあってコロナ太りが懸念されます・・・。
という事で今日から気を引き締めなおそうと思います!!
今日からすぐおうちで始められ、
短時間でしっかり効果を発揮してくれる運動法をご紹介いたします!
今からご紹介するトレーニングは実際に私がすさまじい産後太りから脱出した前例がある運動なので、
是非是非試してもらいたいです!

筋トレは大きい筋肉を鍛えよ!

お尻や太ももといった大きな筋肉を中心に鍛える事によって、
効率的に筋肉を増やすことができ、基礎代謝を上げる事が出来ます。
運動で余分な脂肪を落としながら、基礎代謝を上げることにより、
太りにくいからだ作りを目指していけるというわけです!
では、トレーニング法をご紹介致します!!!Let's try!!!

①ゆっくりスクワット


お尻を突き出すイメージで、3秒かけてゆっくりゆっくり腰を落としていき、
また3秒かけて、ゆっくりゆっくり元の姿勢にもどる。
これを20回を1セット。

ポイントはとにかくゆっくり1回1回に時間をかけて!!!
そうすることによってしっかり負荷がかかり、お尻、太ももが鍛えられます!
憧れのキュッと引き締まった美尻を手に入れるには1番お勧めのトレーニングです。

②壁ドン腕立て伏せ


立ったまま、壁に両腕を伸ばした状態で付き、
そのまま腕を曲げ伸ばししてする腕立て伏せ。
これを名付けて”壁ドン腕立て伏せ”と呼んでいます(笑)

①で足がかなり疲れているはずなので次にこの運動を持ってくるとちょうどいい感じに足を休められます♪
肩甲骨の間には褐色脂肪細胞が多く集まっており、これを刺激してあげる事が出来ます。
これも同じく20回、慣れてきたら30回頑張りましょう!

ちなみに、温度差があると褐色脂肪細胞は刺激されるので、
肩甲骨の間あたりに熱めのシャワーを当ててあっため、
そのあと、冷水に切り替えて30秒ほど冷やすというのを2~3回繰り返すと、
褐色脂肪細胞は刺激され、脂肪燃焼率を高める事が出来ます。
是非入浴時、この方法も並行して行ってみてください!

③犬のマーキングポーズ


①、②と頑張ったら体がすでにぽかぽかし始めていると思いますが、
ラストひと頑張りしてみてください!これがめっちゃめちゃ効きます!

四つん這いになり、オスのわんちゃんがマーキングするときのポーズを真似てみて!
右10、左10、右10、左10。
左右20ずつ、これも時間をかけゆっくりゆっくりの動作で行いましょう。

終わるころにはじわ~って汗がにじむ感じになります!!!

①、②、③を1セットとし、1日3回。
続けることが大事なので、緊急事態宣言が出て仕事や学校など活動を自粛している期間に是非試してみてください!
しっかり見た目に効果は現れてくれますので、
仕事や学校がされた暁にはまわりをあっと言わせられるはず!!!

汗をかくことでストレス発散にもなりますので皆さんおうちトレーニング一緒にがんばりましょ~♪

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者