緊急事態宣言発令中。おうち時間。

お題「#おうち時間

我が家のお家時間の過ごし方ですが、
子供たちは最近熱心に日本地図パズルに取り組んでいます。


今これ、『大阪どこ?』ってさがしているところです。笑

普段習い事などさせていないので、この機会に私が家庭教師になってみようかなと思っています!
とはいっても、熱心に何かを教えているというよりは、
パズルをしてみたり、塗り絵をしてみたり程度ですが。

でも、お家に日本地図、世界地図、あいうえお表、数字表などいたるところにはってあると、、
気になって何かたまに質問してきてくれます。
そんな時答えてあげるというゆるゆるスタイル。
これがお互いイライラしなくて良い感じ~。

そして、母の私の過ごし方はというと、とにかくお掃除!!!

昨年末、仕事に追われてしまい、
なかなかお家の大掃除が思うように出来なかったので、この機会に徹底的に!!
体も動かせるしお家も綺麗になってくれるし一石二鳥。

今日は、窓のサッシを綺麗にしました。
普段見ないようにしていましたが改めて見てみると結構汚れがたまっていてびっくり。



割り箸にティッシュを巻き巻きして輪ゴムで止めて即席で作ったお掃除棒。



マイペットをこれでもかってくらいスプレーしてこのお手製お掃除棒で汚れをごっそり。


気持いい~~~。

でもティッシュがもろもろになってすぐダメになる。

そこで私が思いついたのが、
中身が乾いて使い物にならなくなったウェットティッシュ。
これを巻きつけて再挑戦。
破れないし汚れたら捨てられるしめっちゃよかった。

ビンボー症で、普段から再利用できるのでは?と、
物をなかなか捨てない性格が初めて役立ちました(笑)

before



after



綺麗になってすっきり爽快です。

子供たちも床掃除をお手伝いしてくれ汗びっしょり。

お昼からは愛犬をお家トリミングしてみようかなとたくらんでいます!
っていってもシャンプーと爪切りだけだけどね☆



おうち時間まだまだ続くので、
マイペースにゆったりした時間を引き続き過ごしてまいります~!

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者