緊急事態宣言3日目。IN大阪。

〜保育園休園届け〜

 

今日は保育園の休園届けを出しに行ってきました。

 

大阪府は現在、保育園は完全に休園とはなっておらず、休園のご協力をお願いします。

という感じになっております。

 

私の職場も通常通りの営業となっており、

その旨を保育園側に相談をしたところ、

『命に関わることなので、これでお休みをさせて下さらない会社はあるのかな?と思いますし、

保育園側は命を守る意味で強めに協力をお願いします。

としか言えないんです。

保育士も小学3年生までのお子さんをお持ちの先生にはお休みを頂いております』

との回答でした。

そう言われて、わかりました。

でもウチは保育をお願いします!

とはなかなか言えないですよね。

 

保育園側も、お母さん側も、

はっきりとこの職業自体の保護者様以外はお休みして下さいと線引きをしていただける方がありがたいと強く感じました。

 

後ほど、改めて会社へ休園届けを出したので一ヶ月程度お休みをいただけますかとの連絡しなければならないのですが、なんと言われるだろうかと考えると気が重々です(泣)

 

ニュースを見ていると小池都知事がまた会見をしており、

もうすぐ5歳の息子がまたマスク違う柄になってるー!!

と言っていました。笑

 

子供達もコロナウィルスのニュースを知らず知らずのうちにみているんですね。

 

毎日明るいニュースがない中、

お家の中ばかりでこれからの子供達のメンタルが心配です。

 

今日は自転車でお家の周りを何周かしてみました。

 

f:id:yurinamoyashi:20200410145834p:image

どうか一日も早く終息してくれますように。

 

 

 

 

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者