仕事を自粛させてもらいたいと会社へ連絡した結果。

f:id:yurinamoyashi:20200411215534p:plain


はぁぁぁ〜。

一仕事終えたって気分です。

 

先ほど、幼稚園に休園届けを出し、

緊急事態宣言もでていますので、

少しの間仕事を自粛させて頂きたいと連絡をしました。。。

 

もちろん、この世の中の状況なので、

ご理解は頂けましたが、

皆さん通常勤務されていらっしゃるとのこと。

(小学1年生のお子さんを学童に預けている方もいらっしゃいます。)

 

それを聞き、

私も休園届けを出しましたが、

様子をみて復帰時期をまた連絡させて下さいと、

かなり弱気になってしまいました。。。

 

ほんと言うと、

子供達心配なので、

終息まで休ませてください!!

とビシッというつもりだったのですが、

保育園が。。。保育園が。。。

と何度も保育園の話を出し、

保育園からの指示かのように言ってしまいましたー。

 

で、

とりあえず、後1週間後にどうするか連絡をいれますとのことで話は終えました。

また来週連絡入れなあかーん(泣)

気まずいなぁ。。。

新人だし。

 

どうかお国で決めて欲しいです。

 

はっきりと自粛すべき職業や、

できれば補償もお願いしたいです。

 

どうかどうかみんなの声が上に伝わり、

シングルの方でも安心して一ヶ月お家にいれる仕組みを早急にお願い致します。

 

早く憎きコロナウィルスがこの世からいなくなりますように。

 

 

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者