緊急事態宣言発令2日目。IN大阪。

まず、今朝の大阪の様子はと言いますと、
街中歩いていないのでわかりませんが、
車屋さんから保険更新の連絡がきたり、
ご近所のお宅は屋根の修理?業者さんがきていました。
行動範囲はせまくなったものの、
やはり皆さん、生活もあるということでお仕事が完全にストップしているという感じではないようです。

補償もないので家族を守るために無理もないと思います。
我が家も人に会う仕事ではないといえ、
旦那は仕事させてもらっていますし。

仕事することが申し訳ないみたいな気持ちになるってかなしいですね。

本当に今自己判断に色々任されているような状況で判断難しいです。

洋服のお買い物に出かけるみたいなことはお店もお休みしているところが多いこともあり、
している人はあまりいないんだと思いますが、
電車に乗り会社に通勤されている方が感染のリスクに晒されており、
お家で帰りを待っている家族に移してしまい、保育園に行った子供たちでさらに広めてしまう。。。
終わらぬ戦いなの?!と、お仕事休んでて生き抜いていけるのかな?!と不安が襲ってきちゃいます。。。

皆さんきっと同じく不安いっぱいですよね。

昨日ネットニュースで目にしたのですが尾木ママさんが子供手当に3万円上乗せするのはどうでしょうか??
と提案されていたのを目にしましたが、それ、めちゃくちゃいい!!助かる!!
と思いました。

この提案は私達子供を抱えているママにとっては本当に必要な事でした。
きちんと同じ目線に立ち考えてくださっているのだと涙してしまいました。

こうして有名人の方々が私達庶民の立場に立ち、発言をしてくださった声がどうか政府へ届きますように。

たくさんの声がどうか政府のお偉いさんへ届き、
たくさんの命が救われ、平和な日々が戻りますように。

私も老人ホームのおばあちゃんには会えていません。
すごく近くに住んでいるのに。
ひ孫に早く会いたいことだと思います。
寂しいー。悲しい。

さてさて、色々思うことはありますが、子供達は待ってはくれません〜!!

我が家の今日の過ごし方はと言いますと、
子供達とはじめていっしょに夕飯作りをしてみました!!
できるだけお手伝いをしてもらえそうなレシピ考えた結果、
ポテトサラダ作りをお手伝いしてもらうことに( ^ω^ )

f:id:yurinamoyashi:20200409203432j:plain
めちゃ楽しいって生き生きしている兄と、
ある程度出来上がったら試食を始める娘。笑
兄は料理男子になるのかな?
妹は相変わらず我が道を行くという感じ。
兄妹同じように育てたはずなのに全く違う!!
それぞれ個性がしっかりあり、面白いです!


明日は何しようかな〜。
暇だとすぐゲームに走るので、日々何か夢中になれる新鮮な事させてあげないと〜。

f:id:yurinamoyashi:20200409203536j:plain
今日も健康に一日が終わりそうで安心して眠れそうです。

健康に感謝。

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者