新型コロナウィルスの生活への影響はどうなっていく?!


日々、死者数、感染者数共に増え続け、
かなり身近な存在となってしまったコロナウィルス。
現在発令されている緊急事態宣言により、仕事ができず困っている方々や、
学校に行けず、ストレスをため込んでいる子供たち。
各方面でコロナウィルスによる影響が留まることなく広がっている現状ですが、
今後さらにこの影響が広がり、これまでの暮らしを取り戻すにはかなり時間が必要と予想されます。
そこで、これから私たちの生活にどのような影響が及ぶのかを調べてみました。

お店から消えてしまう可能性のあるものは?

一時はデマの拡散により、トイレットペーパーがお店から消えましたが、
現在はマスクや消毒液などが品薄状態になっています。

これから先はやはり、中国から輸入されてきたものが入ってこず、
品薄になってしまうという事が予想されますが、具体的に中国からの輸入に頼っていた品物は以下のだそうです。

・わりばし
・ビニール傘
・除菌シート
・消毒液
・アパレル用品
・化粧品

などなど、100円ショップで安価で販売されている商品が中心に入荷しずらくなるそうで、
消毒液や、化粧品や消毒液は中身より、ノズルや、ポンプといったの部分が中国からの輸入で賄っていたため、
入荷しずらくなると、私たちの手元に届きずらくなってしまう可能性があるということですね。
100円ショップはだいたい3~4カ月分の在庫があると言われているのですが、
これがなくなってしまい、100円ショップの商品が棚から消え始めたら予兆だと思い始めたほうがいいかもしれませんね。

ただ、あわてて買占めに走らず、落ち着いて行動すべきなのはこれまでの経験から皆さんが学んだことだと思います。
また、これらは中国の工場がある場所や中国政府の差配によっても変わってきますので、
今後全く入ってこないという事がきまった訳でもないという事は覚えておいてください。

まとめ


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在新型コロナウィルスの影響により、
各方面で影響が出てしまっており厳しい状態にあります。
助け合いの精神を1人1人が持ち、不要不急の外出を控え、
1日でも早く新型コロナウィルスを乗り越える事ができるよう、心から願っております。

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者