美容、肥満改善、健康には大根おろし!!内側から綺麗になろう!


大根はお味噌汁に入れたり、煮物にと色々お料理のレパートリーが豊富ですが、
大根は是非大根おろしにして毎日食べてほしいのです!
というのも、大根おろしには知られぜる栄養効果が満点!!
代謝力もあげてくれる万能食材だったのです!
という事で今回は、大根おろしに秘められた素晴らしい健康、美容、ダイエット効果について詳しくご紹介いたします!
是非参考にしてみてください。

大根おろしの効果を最大に引き出したいなら!


皮ごと、汁ごと、生で、おろして10分以内に食べる。
これがポイントです。
大根をおろすと辛み成分の『イソチオシアネート』という成分が出てきます。
この辛み成分には、免疫力アップや殺菌作用、消化促進、抗ガン作用などなどたくさんの効能があります。
是非毎日食べたい大根おろしのこの辛み成分は少々デリケートでして、
大根を下ろして7分くらいで辛み成分のピークを迎え、
蒸発しやすいので30分で20%、2時間経つと50%にまで減少してしまう特徴があるのです。
ですので、あますことなく辛み成分の栄養をとりこむ為には10分以内に食べるのがベストという訳なのです。
作り置きせずに食事の直前に最後の仕上げとして大根おろしをおろしましょう!

肥満の改善に。

先程紹介致しました大根おろしの辛み成分『イソチオシアネート』には、
活性酵素が豊富に含まれており、肥満予防に◎
また代謝を上げてくれ、脂肪燃焼をしてくれる効果や、
余分な水分を排出を促しむくみ改善につなげてくれる効果もあるのです。
年齢とともに徐々に下がっていく代謝のせいで、太りやすくなってきたのがお悩みという方には絶対取り入れてほしい食材です!
他にも素晴らしい成分が盛りだくさん。
『アミラーゼ』はでんぷんを分解する酵素ですので炭水化物の代謝を促します。
『リパーゼ』は脂肪の分解を促す活性酵素が豊富。
といった具合肥満にお悩みの方にうってつけの食材であることが確か!!!
熱が加わってしまうとこの効果は分解されてしまいますので注意をしてくださいね。

美肌つくりに。

大根おろしにはまだまだ素晴らしい効果が期待できます。
ビタミンCがとても豊富これが美肌つくりに欠かせない栄養であることはご存知の通りですが、
大根おろしをたべると抗酸化作用が期待できますので、アンチエイジング、老化防止にぴったりの食材。
しみ、しわ、お肌の張りが気になってきたという方、毎日1回の食事に+大根おろしを取り入れてみて◎

免疫力Upも。

冒頭でも軽くご紹介いたしましたが、大根おろしには免疫力を上げてくれるという効果も。
ビタミンCが豊富に含まれているので、風邪をひきやすい方におすすめ。
抗ストレス作用や疲労回復の効果も期待できるので、
健康に気を使われている方なんかにも自信を持ってオススメ致します!!

まとめ


最後までご覧頂きありがとうございました。
大根おろしには栄養がたっぷり、素晴らしい効能がたくさん!
ということが知って頂けたと思います!
皮にも汁も、今回はご紹介致しませんでしたが、葉っぱにも栄養がたくさんの捨てる場所なしの万能食材なので、
スーパーに行った際は是非1本で大根を購入してみてくださいね。

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者