レンチンでどん兵衛が10倍美味しくなる作り方大公開‼️

f:id:yurinamoyashi:20200506123317j:image

日清食品が生み出したロングセラー商品どん兵衛。

もちもち、つるつるの麺がたまらない!!

私自身も大好物で1番好き。しょっちゅう食べちゃいます。

そんなどん兵衛愛が強すぎる私がオススメするどん兵衛の作り方を今日はご紹介致します!

普段食べているどん兵衛の10倍美味しくなる、つまり、最高においしいどんべいがたべられますので是非お試しください!!

 

レンチンどん兵衛の作り方

f:id:yurinamoyashi:20200506123323j:image

普通にたべても、あのもちもち感、ツルツル感の麺。

でもそれが、さらに美味しく、まるで生麺のような麺が簡単に食べられると言ったらどうでしょう!?

レンチンどんべい、私が自信を持ってオススメいたします!

是非一度お試しください♪

 

〜作り方〜

-材料-

どん兵衛

お湯(普通のどんべいと同じ分量でOK)

 

①どん兵衛の麺、あげ、粉、お湯をお家にあるどんぶりにいれちゃいます。

②500Wで①をレンチンしちゃいます。

③軽く混ぜ合わせます。

以上。

 

むちゃくちゃ簡単でしょ?!

たったそれだけで?信じられない。

と思って思われた方、きっとびっくりすると思います!!

味がしっかり染みお出汁にトゥルントゥルンの麺が現れます!

 

お馴染み!10分どん兵衛の作り方!

f:id:yurinamoyashi:20200506123336j:image

『10分どん兵衛』は聞いたことあるでしょうか?

マキタスポーツさん考案の方法で既にご存知の方も多いのでは?

この作り方は、お家にいない時でも、どん兵衛のカップ内で作れる方法です♪

〜作り方〜

-材料-

①おあげの上に粉を乗せる。

②お湯は線よりすこし上まで入れる。

③蓋をして5分待つ。

④一度③を開けささっとひとかき混ぜし、またすぐ蓋をしてさらに5分待つ。

以上。

 

この方法は日清食品さんも認めたおいしい食べ方。

たしかに、どん兵衛ならではのモチモチ感が最大に引き出されます。

通常の倍の時間置くわけですから、麺がのびのびになるかな?と最初心配しましたが全くそんな心配必要なし!でした。

日清食品さんも10分どん兵衛のおいしさに感激したそうで、マキタスポーツさん宛に1番どん兵衛を知っていないといけないはずの立場なのに、10分どん兵衛の事を気づけなくていなかったとお詫び文を出したというから驚きです!

 

最後に

ご覧くださいましてありがとうございます。

カップ麺は手軽に買えて簡単にすぐ出来るのが魅力ですよね。

本日紹介致しました2種類の作り方は両方それほど手間なく作れますのでカップ麺の魅力を残しつつ、美味しくいただける画期的な食べ方!

是非是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者