《新型コロナ》大阪府から図書カードが配布されました!オンラインで注文する方法がわからない方必見!


大阪府は、幼稚園、小学校の子供達(約100万人いるそうです)へ1人2000円分の図書カードが配布されます。
それを心待ちにしていた子供達。
昨日、通っているこども園から先生たちからのお手紙付きで送られてきました!
もうすっごく喜んでおり、ありがたい!!

ちなみにですが、送られてきた図書カードは昭和生まれの私には馴染みのないネットギフトでした。
お店が混雑させるわけにはいかないから当たり前ですよね( ;∀;)
図書カードNEXTの図書カードなのですが、
見た目はA4の紙。
私のイメージでは図書券とかみたいなやつを想像していたので最初はただの説明書?かと思っちゃいました(笑)
4隅にQRコードが印字されており、まずQRコードを読み取ってみましたが上手く読み込まず・・・。
ズボラせずにきちんとやり方を読んでみました。
私のようにアナログな方はなかなかややこしく感じるかもしれませんので良かったら参考までに以下を読んでみてください!


※私はe-honを利用しました。

  • ポイントチャージの手順-

①図書カードが使えるオンライン書店を選びます。(裏面に利用可能なオンライン書店が記載されています。)
②選んだオンライン書店内で会員登録を済ませる。
③図書カードの2000円分をオンライン書店内のマイヘージで《図書カードNEXTからの交換》というのを選択し、会員登録した時に決めたパスワードを入力する。
④図書カードに記載されているID番号、PIN番号を入力し進むをタッチ!すると2000ポイントがオンライン書店内にチャージされます。ちなみにですが、お子さんが2人とか3人いらっしゃって一気に買い物を済ませたいという場合、同じ手順でID番号、PIN番号を入力すれば入力した分のポイントがチャージされますので、続けて行ってみてくださいね。

てな感じで我が家は2人分、4000円分のポイントを使い、5冊の絵本を注文する事が出来ました!
現在おうちでとにかく時間を持て余している時ですので、
きっと自分宛に届く絵本はとって喜んでくれることだと思い、この取り組みには感謝です。
会員登録の際選択した近くの書店から無料で配送されるとのことですので、後は本が届くのを子供達と楽しみに待ちたいと思います。

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者