コストコの魚は絶品!コストコ愛強めな我が家のおすすめはこれ!

f:id:yurinamoyashi:20200509190045j:image

皆さん!!コストコってお魚が新鮮で美味しい事はしっていましたか?!

コストコ大好き!!コストコの魚がレギュラーメニューになっている我が家。

魚を買いにコストコに行っているといっても過言でないほど毎回たくさん買います。

焼き魚嫌いだった3歳の娘からも『コストコのお魚好き♡』頂きましたけたほど。

そこでそんなコストコ愛強すぎな我が家が毎回必ず購入する魚レパートリーを今回はご紹介させていただこうかと考えおります!

 

活メ黒瀬ぶり切り身

f:id:yurinamoyashi:20200510094745j:image

皮、骨の処理がされている新鮮な養殖ぶり。

どれにしようかなーと選んでいたところ、店員さんが寄ってきて生でも食べられますのでお刺身でもいけますよと声をかけて下さいました。

その日お刺身にしようと購入決定。

二切れ分カットして食べてみたらびっくりするほど美味しい!!

また一切れ追加でカットして大人2人でペロリ。

子供達には、すき焼きのタレをつかって照り焼きにしてみましたが、もうこれがどハマりだったようでそれからというもの毎回絶対に買っています。

ちなみに私は最近、焼いたコストコのブリに大根おろし+ポン酢で頂くのにハマっています!

生でもたべられるお魚を焼いて食べるなんてなんとも贅沢ですよね。

コストコのブリが大好きすぎるのでこれからもこれは買い続けます!!

 

サバみりん干し

 

f:id:yurinamoyashi:20200509190132j:image

リーズナブルで美味しい。8枚で1400円前後。

子供も食べやすい味付けで、身もふっくら。ご飯に合いすぎます。

焼いていると香ばしい香りがこれまた食欲をそそるのですー♡

8枚まとめ売りになっていてたくさん入っているのも一気に買って冷凍保存する派の我が家には助かる!

焼くだけでなにも味付けもいらないので、我が家では週1くらいのペースで食べています。

朝ごはんにも◎

 

塩さばフィレ

 

f:id:yurinamoyashi:20200509190138j:image

またまたさばなのですが、コストコのさばフィレは脂が乗っていてうまーい!!

コストコのお魚といえば塩サバフィレ!!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらは定番の一品ですね♪お値段以上です!

 

アトランティックサーモンフィレ

 

f:id:yurinamoyashi:20200509190145j:image

特大の刺身用生アトランティックサーモンフィレ(ノルウェー産)。

こちらはもう不動の人気者ですね。

我が家ではパーティの時なんかには購入します!

毎回買わない理由は、美味しすぎるので1日でなくなってしまうから。笑

1kgで約4000円前後。

この美味しさでこの量。コスパ良しなのですが、1日ので食べると考えると我が家では贅沢すぎるので、お家のみをする時やお誕生日などなど人が来る時が多いかな〜。

買った日は寿司飯をたっぷりつくり、サーモン寿司を握るのが定番!

めっちゃ人気ですぐに無くなります!

ただ、うまく切り分け、部位ごとに生食用、保存用にわけられていらっしゃる方もいるみたいでので、次は欲張らず小分けにもしてみようかと考えています!

 

まとめ

f:id:yurinamoyashi:20200510094804j:image

最後までご覧頂きありがとうございます。

お魚離れが進んでいる昨今ですが、

コストコの美味しいお魚たちのおかげで我が家はたくさんお魚を食べられています!

健康のためにも積極的に食べたいお魚。

コストコに行った際は是非一度購入してみてください♪

ハマること間違いなしですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者