実際にお父さんたちに聞いた!もらって嬉しい父の日プレゼントは?

f:id:yurinamoyashi:20200519134355p:image

 

2020年は6/21の日曜日が父の日!!

もう間も無くですね。プレゼントはもう決まりましたか?!

毎年やってくる父の日に、もうプレゼントのネタが尽きてしまったと頭を抱えていらっしゃる方も多いのでは??

せっかくプレゼントするんだから喜ぶ顔が見たいものですよね。

という訳で今回は、世の中のお父さんたちに過去に実際に貰ってうれしかった父の日のプレゼントの調査をした結果を纏めてみたいと思います!

まだプレゼント選びの最中という方は是非参考にしてみてくださいね♪

 

 

父の日はいつ?

毎年わからなくなってしまうという方も多いかもしれませんが、今年はじめにも書きました6月21日日曜日。

父の日は毎年同じ日ではないので少々ややこしいですよね。

父の日は6月の第3日曜日

ちなみに6月の第3日曜日は6/15~6/21の間に必ず毎年あります。

日頃頑張ってくれているお父さんへ感謝の気持ちを伝るチャンス!

忘れずに贈りものを贈ってあげてくださいね♪

 

 

貰って嬉しかったプレゼントランキングBEST5!!

f:id:yurinamoyashi:20200519134508j:image

第5位:ファッション小物

ファッション小物の中でも貰って嬉しかったという声が多いのは帽子。

時期的にも帽子が必要な季節になっていますし、普段自分では買わないデザインのものをプレゼントしてもらいオシャレの冒険ができて嬉しかったという声もありました!

自分で買うとついつい無難なものに走りがちで変化がなくなってしまうのでこの機会にパパを大変身させてしまうのもいいかもしれませんね♪

 

第4位:革小物

財布やキーケース等がランクイン!!

男性だと小銭入れを持っていらっしゃる方が結構多いようで、革の小銭入れをプレゼントしたという声も多く聞かれました。

電車で通勤されているお父さんであればパスケース、営業をされているお父さんへは名刺入れなどビジネス小物を贈るのも毎日使えるので嬉しいかもしれませんね。

ポケットから取り出すたびに家族からの『お仕事がんばって』の気持ちが伝わりパパは笑顔になること間違いなしですよ♪

 

第3位:下着や靴下

男性は下着や靴下を自分で買いに行かないという方やつい買おうと思っていても忘れてしまうといった方も多いようなので、プレゼントしてもらうと実用的で助かるし嬉しいようです。

特にブランド物のパンツや靴下なんかは自分では買わないので嬉しかったという声も。

普段スーツでお仕事されているお父さんであればブランド物のビジネスソックス喜んでもらえる事間違いなしです。

オシャレは足元からって言いますし、いつもスーツでびしっときまっているとかっこいいですもんね♪

1日中履く靴下やパンツなので通気性のよい上質な素材のものを選んであげ、いつも頑張っているパパをねぎらってあげましょう!

 

第2位:洋服

普段、スーツや、なにか仕事着があるというお父さんも多く、着る機会が少ない私服はあまり買わないという方が結構多いようですので洋服のプレゼントは嬉しかったという意見は多くきかれました。

シンプルなデザインのブランド物のシャツを過去にプレゼントしてもらい、もう10年近く着ているというお父さんも♪

それだけ大事にしてもらえると贈ったこちらまで嬉しくなっちゃいますよね♪

センスの良い洋服を贈るのも良いかもしれませんね。

 

第1位:お酒

ぶっちぎりの第1位はお酒!

お酒を飲まれる方にとってはやはり美味しいお酒をプレゼントしてもらうと嬉しいようですね。

お好きの方へは絶対に外すことにないプレゼントと言えます。

最近では、お父さんへの感謝の気持ちなどを瓶へ彫刻してもらいプレゼントするのも人気。

名入れやメッセージの真空断熱のタンブラーとお酒をセットで贈るのも気持ちが伝わって◎

そんなタンブラーでのむお酒はいつもの数十倍美味しく感じる事間違いなし!!

いつもお父さんがお家で飲んでいるお酒よりワンランク上のお酒を贈って喜ばせちゃいましょう!!

 

まとめ

f:id:yurinamoyashi:20200519134917j:image

父の日ギフトは普段の感謝の気持ちを伝えるのが目的。

何よりもお父さんを喜ばせたいというその気持ちが一番の贈りものです。

いつも頑張ってお仕事をしてくれているお父さん、いつも心配して見守っていてくれるお父さんへとびっきりの感謝を伝えましょう!

 

 

Copyright ©気ままなmamaぶろぐ。 All rights reserved.

プライバシーポリシー 執筆者